12/27/2011

日本の風習 (師走Ver)


海外はどうなんでしょ~ね?

『ど年末=大掃除』

このならわし。


みんな


物心つきたての頃からあると思うけど


なかなか一筋縄ぢゃイキませんよね。。。

そこで

”捨てる”


を後押しする


15のコトバ。



・迷ったらゴミ

・使わなきゃゴミ

・ なくしても買いなおさないものは捨てろ

・ いつかは絶対来ない「いつか使う」は絶対無い

・ 使えるか、ではなく「使っているか」

・古い化粧品は女を古くする

・ 悩む理由が値段なら買え。それ意外ならどんなにお得でも買うな

・ こんなに洋服持ってたら、いつも同じ服着てるだろう?

・ 普段使ってないのにとってあるもの。災害時にそれ持って逃げますか?

・ 全部捨てたら未来だけ残る。

・ 思い出の品を捨てても、思い出は消えない。

・過去を捨てなくては、未来の場所がない。

・ 服があるから福が来ない  紙があるから神が来ない

・ 心の隙間をゴミで埋めるな、 言い訳するより振り分けろ。

・ 明日は明日のゴミが出る。



てか


オールシーズン


いけるねコレ!



さぁ

おもいきって

どんどん

イッときましょう。




<KENNY>

0 件のコメント:

コメントを投稿