8/22/2011

スティーブ・かりすま・ジョブズ語録

・海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい。

・残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいか、それとも世界を変えるチャンスが欲しいか。

・美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、
 君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。

・方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず「本当は重要でも何でもない」
 1000のことに「ノー」と言う必要がある。


・あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。

・仏教には「初心」という言葉があるそうです。初心を持っているのは、素晴らしいことだ。

・製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで
 自分は何が欲しいのかわからないものだ。


・消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけない。
 完成する頃には彼らは新しいものを欲しがるだろう。


・iPodより高いスニーカーもある。(300ドルは高いのではないか、という記者の質問に対して)


・アップルのシェアは自動車産業におけるBMW・ベンツ・ポルシェよりも大きい。
 BMWやベンツであることの何が悪いんだ?


・盗んだものを驚くほど効率的に配布できるシステムがある。インターネットと呼ばれているシステムだ。
 
more...
クリックすると新しいウィンドウで開きます

まさか『Apple』がここ日本、いや世界中にこんだけ浸透するコト

若かりしこのイケメソ時代から見据えてたとか??


<KENNY>


0 件のコメント:

コメントを投稿