8/25/2011

Apple CEO

今日。。その日が来ました。。

スティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)辞任。。。会長へ

もうジョブズのプレゼンが見れなくなるんですね
Lionの発表でサプライズで登場したのが最後って事かぁ。。寂しいです


もともと僕はWindowsユーザーで正直Macじゃなくたってデザインが出来るし
MacもIntelを採用した事でWindowsとMac あまり変わらないと思ってけど
デザイン会社でMacに触れてちょっと衝撃でした。

特に会社の先輩達から教えてもらわなくても直ぐに操作性や仕組みが解って使いやすく
直感性でシンプルなインターフェイス、洗礼されたパッケージ。

それもこれもジョブズが考えて考え抜いたデザイン、操作性、細かい所までこだわったMac。
特にMacを箱から出す時のワクワク感と気持ちいいほどのキレイに入ったMac。
YouTubeで『開封の議』が世界中で行われている程です。


ジョブズのコメントです


”アップル役員会、アップルコミュニティのみなさんへ”
私は常にこう言ってきたものだいつかApple CEOとしての責任・期待に添うことかなわぬ日がきたら自分の口から真っ先に告げる、と。残念ながらその日が来てしまったようだ。
ここにApple CEOを辞める。役員会が適職と判断されるなら、今後は取締役会長兼取締役兼アップルの一社員として奉仕して参る所存だ。
後任CEOについては後継プラン通り、ティム・クックを指名することを強く勧める。
革新性を最大限発揮するアップルの輝ける日々はまだこれからだ。新たな持ち場からその成功を見守り、貢献できることを楽しみにしている。
私は人生最高の友をこのアップルで得た。
長年諸君のそばで働けたことに感謝する、ありがとう。



Steve



病気を完治して元気なジョブズがまた見れるのを期待してます。

長い間、素晴らしい可能性を魅せてくれてありがとう。。。

<MSTK>

ちょっとアップル狂が出過ぎてすみません。

最後に伝説のスピーチを





0 件のコメント:

コメントを投稿