4/28/2011

「 」



まずは無知の知から始める今 
気付かない振り、それがこの国では無いと? 
毒に侵される地、ここは地続き、歴史は続き
しっぺ返し襲う今日、明日のこと 
君の子や孫、後手になる程
降り注ぐ雨ではない放射能 
今すぐ言うんだ、もうそれはNO

俺等は死に残された地に
何を残すため生きるだろう
プルトニウム、泳げない海 
食べれない魚、そんな、まさか、な
現実が迫り依然動く 
止まること出来ぬあの原発
聞こえないじゃなく聞かない声 
掻き消し捨てる核廃棄物
流れ着く先は不毛の地 
それは唯一の被爆地
日本の未来、俺等はいない 
子孫達は皆、先祖を嫌い
何百年の呪いの果て 
親とは違う姿形
回避出来るのは俺達 
想像出来る、創造出来る
このコンタクトに
意味と価値を君の自由で、
一つの地球で 静かにだけど
流れる時間 
巻き戻しは全く効かん
人が作った深い闇だ 
何処かでまた流れる涙
点と点、結び、線と線 
何を始める2006年

「僕と核」
臆病な輩は幸福と書く無知の地に
知恵もたらす筈の科学の飴と鞭
恵みの雨にも混ざった人の血
汚れて行く海、 同じ人種でも差別を産み
恐ろしき真実に立ち向かう士気
何か狂ってしまった美しき日本の四季
一億総指揮してるつもりの政府
やってることは国の「 」
もうじき到着する棺桶
タイムカプセルボカンのドラム缶
ほら、ずさんな計画、操られた帝国
境を超えてる奴らの手を
知ることで沈黙は敗北を意味する、
毒を最北に埋めることを支持する
無言で耐えてる子供達が待ってる
ひた隠しにする男達が笑ってる
今助けに行くよと言えぬ己に悔し涙、
戦争が起きた時だって
流れなかった一筋の恥だ
ずっと他人の空事と思った味だ
あんまりふざけなさんなよ、
知ってること全部言わせんなよ
これでも我慢してる嘘の許容量、
超えてしまったら致る死の量
最低限の尊厳を保てよ人間
無責任な言動は慎め良い加減
体を飼われて、魂も買われたら、
それ以上失うものは何があると言うんだ?
ならば命懸けたって、当たって砕けるだけだ
まだ引き返せるのか、これは最後の賭けだ!
そうだすべて懸けたって、当たって砕けるだけだ
まだ引き返せるのか、これが最後の賭けだ!

まずは無知の知から始める今 
気付かない振り、それがこの国では無いと? 
毒に侵される地、ここは地続き、歴史は続き
しっぺ返し襲う今日、明日のこと 
君の子や孫、後手になる程
降り注ぐ雨ではない放射能 
今すぐ言うんだ、もうそれは「 」

REMIX BY: taka a.k.a otokaze
 / mu​-​chi​-​no​-​chi​-​3​.​11 remix / World Peace No.5

今から5年前「stop-rokkasho」からの

カクマクシャカ × sing02によるProject

を。 今回Remixしたのが

福島県を拠点に活動中のMaker

"taka a.k.a otokaze"

先日4/17に初となるRemixとInsturmentalを

ブレンドしたオリジナルアルバム

"World Peace"をNETのみで無償配信!

CL Smoothの名曲から

SEEDAにLuv(Sic)pt.5

Instも含め11曲・・

キケバワカルハズノソノセンス

今後 目が離せない才人がまた1人!

そのうち、Zoooooからフルアルバムとか

in store nowってなる事にチガイナイ。

<KENNY>

0 件のコメント:

コメントを投稿